2006年11月30日

今日は、朝から 雲 空 ・・・
段々と&もっと怪しい雲行きになり → 雨 になりました。
BUT、お昼前には止み → 太陽 に。
でも②、気温が低くメッチャ寒い1日でしたぁ ダッシュ



普段、家 に居られる方は絶対に?経験があると思うんやけど ・・・
日中って何かしらセールスの電話や訪問が多いっスよね??
Mマは、両方共撃退するタイプなんやけど ・・・
Mばぁがねぇ ・・・ 信じ易いと言うか? 情け深いと言うか??
セールスで掛かってきた電話とかでも、何だかんだと世間話まで 汗
その度に ・・・

『必要ナイから切りますわ!!』 って言って切れっ!!

っと言うんやけど ・・・

そんな事言うても何だかんだ喋ってくるで 汗

っと!! 当たり前やんっ!! それが商売 (みたいなモン) やでさ!!

先日も ↑ こんな事があってMマに叱られたMばぁ。
ったく、困ったモンですわぁ。 (‾▽‾;)
まぁでも?売る付けられ様とした物を買ってナイだけいいけどねぇ。
喋るだけ喋って ・・・ 購入は拒否!!
こっちの方がある意味?タチ悪いってか??

今日は、↑ とは違った電話が ・・・
丁度Mマは出掛けてたんで、Mばぁが電話を取ったんやけど ・・・

★★さん (Mマの苗字) のお宅ですか??

はいそうですが ・・・

★★さん (Mマの名前) いらっしゃいますか??

★★は今出掛けとるけど、どちらさんですか??

テラウチと申します。 (♂)

テラウチさん?? 帰って来たら伝えときますわぁ。

お母様、今お独りで寂しいですねぇ。
それでは、またあとでお電話させてもらいます。


っと言って切ったそう。








Mばぁは、てっきりMマの知り合いの人やと思って喋ってたらしい。
だって、Mパは仕事・・・ Mマは出掛けてる = Mばぁオンリー。
( 勿論MILOは居たけど。 )
家族構成を知ってる人やで、当然?そう (Mマの知り合い) 思うわな??

BUT!!!!!!!!!!

Mマ、マジで知りまへんがな!!
テラウチって誰やねん?? ドコの人?? 何者??
今の世の中やで、Mマのフルネーはともかくとして??
何でMばぁがその時独りって事が解るんや??
まぁ、でも反対に??

ワンコと2人で楽しそうですね♪

って、リアルな事言われた方が気持ち悪いけどぉ 汗

・・・ で、それ以来掛かってきてましぇん。
Mマん家は、ナンバーディスプレイなんで番号は解ってるんやけど
掛け直すんが何だか気持ち悪くて掛けてましぇん。
でもね、電話番号を調べたら 宮城県仙台市 やった。
益々 はてなはてなはてなはてなはてなはてな 汗
宮城県にMマの名前を知ってるお友達は居ないし、
その前に テラウチ って名前自体 はてな やし。
一体誰なんじゃろかっ?? (‾~‾;) ウーン ・・・

img20061130.jpg


at 21:03│Mマ☆ │